February 19, 2017

食べて美人に♪

1
 
 冬の夜道を駆け抜けるギョニソ
 
 
 
 ***
2

 土曜日に、ひなちゃんちに遊びに(=宴会に)行ってきました(^^)。
 画像は、ひなちゃんとお兄ちゃんです♪
 
 
 
3

 見て下さいこの素晴らしいお刺身盛り合わせ!
 本当に、いつ食べても感動する美味しさです。
 「あんこう鍋」も用意していただいて、冬の宴会も盛り上がります♪
 ↑息子(小4)、「あんきも」食べさせてもらって大感激

 ダンナも、さぞやお酒が美味しかったことでしょう。
 運転係はひがんでいます!?
 
 
 
Img_5015

 こちらの小鉢。
 右は、珍味「鰤の胃」。とってもお酒に合うお味。
 左は、「ながらも(&とろろ)」です。ゴン母さんに教えていただいて以来、興味津々。
 一定の期間しか販売されない品物で、「あかもく」という海草だそうです。
 さくさくとろとろ、そして強い粘りとうまみ!
 お肌や美容に良さそうな食べ物でした(^^)。
 「天ぷら」でも食べさせてもらいましたが、これもまた美味しかった~♡

 
 
 
4

 我が家は、先月くらいからハマっている「豚足」をお持ちしました。
 つまみに美味しいし、こちらにも美肌効果を期待(笑)!
 ゴン母さんは、豚足は初めて召し上がるとのこと。
 豚足美容(←私が命名)に、周囲を巻きこみはじめたワタクシです^m^。
 
 
 
5

 ポンデすみれ&ひなちゃん。
 どちらも特に楽しそうではありませんが、見ていた周囲は楽しかった(笑)。
 
 ゴン父母さん、ありがとうございました(*^_^*)!

 
 
 
 *** 
7

 さてさて。
 土曜日の宴席で出していただいた、「ながらも」。
 ゴン母さんが、我が家にお土産にと持たせてくださいました。

 翌日の日曜日、早速食べちゃう我が家。
 さっとゆでで、たたいて、だし醤油で薄めに味付け。
 
 
 
8

 想像以上に強~~い粘り!
 とろろや納豆の何倍も糸を引きます。すごい。
 そしてやはり、「味」があります。美味しくて、我が家は皆、すっかり「ながらもファン」になりました。

 豚足食べて、ながらも食べて、目指せ美人さんヽ(^◇^*)/!!
 
 
 
 ***
9

 てな感じで、ながらも食べながら飲んでいた日曜日の夜。
 見ていたTV番組で、偶然、ながらも(あかもく)のことを放送しておりました。
 びっくりして、ゴン母さんに連絡してしまったわたくしでした。
 ↑そしたら、ゴン母さんたちも見てたそうな(笑)

| Comments (1)

February 08, 2017

今冬のハンドメイド

1

 1月上旬の出来事ですが・・・。
 新学期早々、「吐く風邪」をひいてしまった息子(小4)。
 慌てて購入したスプレー剤と一緒にすみれを撮ったら、足が太く可愛く(←安定のオヤバカ^^;)見えたので、記念にUP♪
 なお、息子はインフルでもノロでもなく、2日ほどで回復しました。何だったんだアレ!?
 
 
 
 ***
2
 
 こちらは、去年の秋にお誕生日が続いたベン君とあんちゃんに、お揃いで作ったお洋服です。
 ベン君メインのイメージで作ったので、あんちゃんには少しボーイッシュだったかな?
 「オソロ」が大好きなわたくしです^m^♪
 
 
 
3
 
 12月生まれのひなちゃんへのプレゼントに作った、ピンクボーダーTシャツ。
 すみれとお揃いです(^^)。
 ひなちゃんとすみれ、同じサイズで作っても、ひなちゃんのほうがウエストにゆとりがあるんだよねぇ(笑)。
 ↑すみれだと、みっちり「身」が入ってソーセージみたいになる
 
 
 
4_3

 こちらは、すみれへのクリスマスプレゼントです。
 フリース生地に毛糸でブランケットステッチをしたケット。
 長い毛糸は少々扱いにくかったですが、毛糸の色を変えて2枚作成。
 オイルヒーター前での「お昼寝の友」にしております^m^。
 
 
 
5_2
 
 2012年から編み始めて、中抜け数年。
 2016年末にようやく仕上がった、自分用のセーターです。
 もう編み上がらないかと思いました。←途中で、何度も止めようと思った^^;
 厚みがあって暖かすぎるので、着ていく先が限られますが、完成したことに意義があるって事で!
 
 
 
6_2

 最後は、先日編み上がったばかりの、自分用マフラーです。
 2015年の冬、ターコイズブルーの小物が欲しくて編み始めました。
 まだまだ寒いので、今からでも使えそうですが・・・。
 次に自分用に何か編むときは、せめてシーズン中に仕上げたいです(^^;)。

| Comments (0)

January 16, 2017

ベン君のこと

1

 すみれの、我が家の、最初のパグ友だったベン君。
 今月16日に、15歳で虹の橋を渡っていってしまいました。
 
 
 ***
2

 初めて会ったのは、2005年1月。
 ネットですみれを見つけてくれたベン家さんが、我が家に遊びに来て下さったのです。
 生後4ヶ月位の小さなすみれ(手前)に、ちょっとビックリしていたようなベン君。
 ここから、ベン家さんと我が家のお付き合いが始まりました。



Dsc00183
(2011年8月、ベン家さんにて。左からベン君、あんちゃん、すみれ)
 

 その後、ベン君にはあんちゃんという妹が、すみれには人間の弟が出来て。
 ベン君のおかげで、犬友さんも増えました。
 一緒に、いろいろな場所に旅行に行ったり、宴会を重ねたり。
 ベン君のおかげで、ベン家さんとは親戚さんのように、いえそれ以上に仲良くなって、思い出がいっぱい出来ました。
 
 
 
4
 
 先月29日に、ベン家さんで忘年会をしたときの写真です。
 これが、ベン君と一緒に過ごす最後のときになるなんて、思いもしませんでした。

 
 
 ***
 ベン君と会えたおかげで、今の我が家があると思います。
 こんなに急にお別れになるなんて、まだ信じられません。寂しいです。
 ベン君と会えたおかげで、楽しくて幸せな時間を過ごすことが出来ました。
 ありがとう、ベン君。

 (コメント欄閉じております)

January 12, 2017

君は何なんだ

1

 先日久しぶりに購入した手ぬぐいは、お正月に飾る干支柄。
 片付ける前に「あ!ブログに書いてない」と、慌てて床に敷いて撮影しました(^^ゞ。
 「福酉宝船(ふくとりたからぶね)」です。

 他にも、酉の手ぬぐいはいろいろあったのですが、こちらを選んだ理由は・・・。
 
 
 
2

 これ!コレはいったい、「何」なんでしょう!?
 だるま?ヒヨコ?いやいや、トサカあるから大人だろう ウンヌンカンヌン。
 「君は何なんだ???」
 気になりすぎて、買ってしまったのでした(笑)。
 
 
 
 ***
3

 ついでにUP。
 おばあちゃん(お義母さん)が我が家にいらっしゃいました。
 この寒いのに、お住まいのマンションが、午後1時から数時間作業停電とのこと。
 我が家に避難(笑)です。

 おばあちゃん大好きなすみれ、もうべったり、離れません。
 この嬉しそうな顔を、ご覧下さいませ^m^♡

| Comments (1)

January 08, 2017

楽しかった年末年始

2

 12月29日、ベン家さんにお邪魔して、忘年会してまいりました♪
 ベン母さんにおやつをもらうパグズ。嬉しいねぇ(*^_^*)。
 
 
 
 
3_2

 じゃじゃ~ん、キャビア!
 「ご両家でどうぞ♡」
 と、ゴン父母さんから頂戴した逸品です。
 黒くて夢のようにキラッキラよ~(//▽//)!

 
 
 
4

 息子(小4)、人生初キャビアでございます。
 イクラやカズノコ等、魚卵好きの彼。
 「おいしい~、もっとちょうだい~」
 と大興奮でした。が、子どもにはそんなには、やれんな(笑)。
 次は、自分の稼ぎで食べなさいね^m^。
 
 
 
5

 大晦日、車のラジオで紅白を聴きながら向かった先は。
 高岡のお蕎麦屋さん、竹の子さんです。
 ダンナは大根蕎麦、コロ助と息子は天ざるをオーダー。
 
 
 
6
 
 お蕎麦が来るまで、日本酒などやりつつ待つのが楽しいんですよね。
 ここでダンナが私と運転手交代決定(!)です。
 今年のお酒は、「遊穂(ゆうほ)」。産地は名前ですぐわかりました。
 やっぱり石川県羽咋市のお酒だそうな^m^。
 「ああ美味しい~♡」と幸せそうなダンナでございました。
 
 
 
7
 
 こちらは、天ぷら。銀杏の天ぷらを見て、
 「すごい!お団子の天ぷらだ!」
 と叫んだのは、うちの息子でございます(//▽//)。
 
 
 
8

 美味しい年越し蕎麦を頂いた後は。
 親戚さんちにご挨拶に行き、その後ひなちゃんちへご挨拶へ。
 ひなちゃん、今年も大変お世話になりました(*^_^*)。
 
 
 
9

 左のMちゃんは、高岡の親戚さんちのお嬢さん。
 右のK君は、ゴン父母さんちのお孫さん(=ひなちゃんの甥っ子)。
 うちの息子、一緒に遊んでもらっておりました^m^。

 
 
 
10_2

 息子が書いた、31日の日記。
 竹の子さんでも、他のお客さんのちびっ子ちゃんたちと遊んでいた彼の感想。
 てか、お前も子どもじゃ(笑)。



2

 年が明けました。
 こちらは、我が家の玄関のお正月飾りです。
 神々しいまでの「ゴジラ」は、ゴン父さんの作品。藁で作られています。
 何だか拝みたくなるような迫力です!
 
 
 
1

 前日「お雑煮」は鍋いっぱい作ってあったのですが、その後の深酒(笑)により寝坊した私。
 もっさりと起きてくると、ダンナと息子が「餅」をついてまるめておりました。
 いいねいいねぇ!
 
 
4
 
 2日。小学校の宿題でもある「書き初め」に取り組む息子(小4)。
 彼にとっては、今年最初の苦行であったことでしょう。
 「書写」が苦手な息子ですが、何時間も、よくがんばった~。

 こうして始まった、すみれ一家の2017年でした。
 おつきあいありがとうございました(^^)。

| Comments (1)

January 01, 2017

新年のごあいさつ

15817968_737052249790854_1352025233

 明けましておめでとうございます。
 今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 <すみれ一家>
 
 
 ***
 写真は、今年の居間のお正月飾り。
 左から、息子(小4)が「九谷焼体験」で絵付けした皿。
 中央は、パグ友のきゃらめるママさん作の「千万両パグ」ちゃん♡
 右は、花屋の友人のお店のアレンジメント。
 そして壁には、パグ友ゴン父さん作の掛け軸です♪

 (コメント欄閉じております。ガンガン正月酒を飲むために(笑)!!)

December 27, 2016

クリスマス宴会

1

 23日から、冬休みに入った息子(小4)。
 朝から一生懸命、絵を描いております。
 
 
 
2
 
 完成した絵がこちら。
 24日に、デコちゃん(ボステリ女子)一家をお招きしてクリスマス宴会だった我が家。
 そのとき壁に飾れるように、描いてもらったのでした。
 写実的なすみれ、キャラっぽいでこちゃん、そして和田誠氏風のサンタさん(#^.^#)!
 
 
 
3

 遊びに来てくれたデコちゃん(右)。
 相変わらず、おっきいお目々で可愛いのぅ♡
 
 
 
4
 
 こちらはメインディッシュの、トリの丸焼き照り焼き風味。
 しっとりと柔らかく、和風の甘辛でとっても美味しいんです♪
 この後、ダンナが切り分けて、皆でいただきました。
 う~んクリスマスっぽい!他のメニューがいなり寿司やお鍋でも(笑)。
 
 
 
5
 
 すみれ、近い近い。
 
 
 
6
 
 でこちゃんも、近い近い(笑)!
 
 
 
7
 
 デコ家さんが用意してくれたクリスマスケーキと一緒にパチリ。
 みんなとっても楽しそうな笑顔~♪ ←犬たちは少々醒めているが(^^;)
 
 
 
72

 このケーキは、「モンブランショートケーキ」だそうです。
 甘煮の栗(マロングラッセと渋皮煮の中間な感じ)がたっぷりトッピングされているわ、モンブランクリームで飾られているわ、中にも栗がゴロゴロ。とっても美味しかったです。
 これはナイスチョイス(笑)でしたわ、デコ家さん。ありがとうございました(//▽//)☆
 
 
 
 ***
8

 ついでにUP。
「すみれ、近い近い」撮影時の私の様子を、デコ母さんが撮ってくれてました。
 私も、年に一度のとっておきの装い、「パグのセーター」を着て、やる気満々(?)で望んだクリスマス宴会だったのでしたヽ(^◇^*)/!

| Comments (1)

December 24, 2016

もうすぐクリスマス

1_2

 クリスマス前に届くようにと、お友達に送った品物に入れたお手紙。
 作成したのは、ダンナと息子(小4)です。
 その風呂敷の柄はなんだ!?
 
 
 
 
2_2

 元画像はこちらだそうです。
 はんてんとパジャマに、唐草風呂敷て。
 君たちの自主性を尊重するとこれだからなぁ^^;。
 
 
 
 ***
3_2

 こちらは、お友達のひなちゃんです。
 あぐらかいて、ケーキのTVCMをじっと見ているみたいで、たまらん(#^.^#)!!
 あまりの可愛さに、お願いして「すみれ日記」にUPさせていただいたのでした♡

 ではでは皆様、良いクリスマスを♪

| Comments (0)

December 17, 2016

パグ友忘年会2016

0

 16日、初雪が積雪になったすみれハウス地方。
 息子(小4)は大喜びで、雪の中を登校していきました。
 一方すみれは、「今日は外に出ないわ」の構え(笑)!?
 
 
 
 ***
1

 少しさかのぼりますが、10日の土曜日。
 パグ友のゴンちゃん(ひなちゃん)ち、ベンちゃんちと恒例の忘年会でした♪
 お顔をぼかすのがもったいないくらいの笑顔の御三方です(#^.^#)。
 
 
 
2

 こちらは、ひなちゃんとすみれ。
 同級生(?)コンビです。
 
 
 
3

 ベン君とすみれ。
 おつきあいも12年(!)目、安定のふたりです(#^.^#)。
 
 
 
32
 
 あんちゃんとひなちゃん。
 このふたりは運動神経が良すぎて(?)、ブレた写真ばっかりだ~^^;。
 
 
 
Photo

 忘年会には不可欠の、美味しいお料理。
 こちらは、息子(小4)に用意していただいたもの。
 ゴン父母さんちごひいきの料亭のお弁当風。
 「和風と洋風のお料理が両方あって、しかも全部美味しいんだよ!」
 と、息子も毎年楽しみにしています。
 ひなちゃん、じ~~~~~っと、見ておりますわね^m^。
 
 
 
5
 
 大人のお料理。
 氷見の寒ブリや白魚(氷のように透明な新鮮さ!)、蟹、美しいお作り等々。
 味はもちろんお墨付き!
 
 
 
 
6
 
 氷見牛と牡蠣の朴葉味噌焼き。
 この氷見牛がまた、とんでもない美味しさ(T▽T)!!←感涙
 ゴン母さん、毎年ご手配いただき、ありがとうございます♡
 
 
 
7

 こちらは、ベン母さんから美味しいおやつをもらう一同。
 ベン母さんのおかげで、パグっこたちにも美味しい忘年会となりました。
 いつも細かなお気遣いいただいて、ありがとうございます♪
 
 
 
8_2
 
 この日10日はゴン母さんの、12日はひなちゃんのお誕生日でした(#^.^#)。
 ゴン母さん、ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます!
 
 
 
9

 余談ですが。
 我が家がお持ちしたロールケーキの断面が、犬っぽく見えます(笑)。
 
 
 
10

 仲良しのお友達と、美味しいご馳走でお酒を飲んで。
 1年の反省などは特にせず(笑)。
 浮かれるコロ助&眠たいすみれの写真が撮られておりました~(^^ゞ。

| Comments (0)

November 27, 2016

息子10歳 母○○歳

1

 影が「いい感じ」だと嬉しい(笑)
 
 
 
 ***
2

 私事ですが、私コロ助と息子(小4)は11月が誕生月。
 息子は10歳になりました。
 ダンナと私はどちらかというと辛党なので、ケーキは息子にのみ、リクエストのショートケーキをバースデーケーキ代わりに2個。
 「お誕生日、おめでとう」 ピックを刺してあります^m^。
 
 
 
3

 10歳のプレゼントは、本人のリクエストにより「そろばん」。
 どうして欲しかったの?と聞いたところ、
 「だってそろばんはおもちゃの計算機みたいなものだし、欲しかったのよ」
 だそうです。 ←実はいまだによくわからん理由^^;
 
 
 
4

 こちらは当日、パグ友ひなちゃんちから届いた、お刺身。
 氷見のブリ、アオリイカ、メジマグロのサクです。豪華!
 美味しいものや嬉しい物を詰め込んで、息子へのプレゼントにと送ってくださいました。
 ありがとうございます&美味しかった&嬉しかったです♪
 
 
 
5

 そしてこちらは、すみれの弟、DOM君のご一家さんが送ってくださったプレゼント。
 「ウルトラアイ」、しかもケースにはセブン役の森次晃嗣さんの直筆サイン入り。
 息子とっても喜んで、何度もジュワ!しておりました。はんてんセブン(笑)。
 カードもすっごく嬉しかったです。ありがとうございました♡

 
 
 
6

 さらにこちらは、息子とコロ助のお祝いにと、おばあちゃん(お義母さん)が毎年ご馳走してくださる「香箱蟹」。年に一度、このときいただく、美味し~い蟹ですヽ(^◇^*)/!
 興奮のあまり、「蟹と撮影会」が始まる我が家(笑)。
 
 
 
7

 香箱蟹!こんなに!!
 ああ、思い出すと多幸感に包まれます~ホワワン♡
 なお、コロ助が1人で5ハイ食べたことを、記録に記しておきます。
 これでまた1年、頑張れるわ!←気分です、気分(笑)
 
 
 
 
8

 後日、息子がおばあちゃんに描いたお礼状。
 すみれが可愛く描けていると思い、ブログにもUPしてみるオヤバカでございます(^^ゞ。

| Comments (1)

November 19, 2016

寒くなってきました

1

 「おかあさんが、すみれと似てるねって言った~!!」
 
 こちらの可愛いタコさんのぬいぐるみ。
 以前、お祭りの夜店で見つけて欲しくなり、探したけれど見つけられなかったのですが・・・。
 何と先日、パグ友さんが送ってくださいました(#^.^#)。
 
 
 
12

 届いたタコさんたちは我が家で大人気!
 ↑夜店で一目惚れ(笑)したのはダンナですが、みんなのもんだ(笑)
 息子(小4)がペットのように(?)可愛がっており、名前までつけております。
 ありがとうございました~m(_ _)m!
 
 
 
 ***
2

 さてこちら。丸いパグのマット。
 肌寒い季節が来ると、すみれの居場所の座布団の上に置いてあげる、暖かい敷物のひとつです。
 
 
 
3

 直径34cmくらいのマットの上に、うまいこと丸まって眠るすみれ。
 
 
 
4

 「あったかいんだよ」
 
 
 
5

 冷え込むようになってきたある夜。
 酔っぱらって暖かい(笑)ダンナに抱っこしたままだったすみれ。
 2人揃って居間で寝落ち^^;。
 ふたりとも、ちゃんとお布団で寝なさい!
 
 
 
6

 こちらは息子とすみれ。あんたたちもかい!
 ではなくて(笑)。

 冷え込む朝、起床した息子が、ひざ掛け用のケットをかけてウトウト。
 そこにすみれがくっついて暖をとっておりました^^;。
 
 
 
 ***
7

 戒め(?)のためにUP。
 先日小学校から帰宅した息子。帰り道、暑かったらしく玄関で上着を脱いだら・・・。
 ベストが前後逆!すそも!!
 もう10歳です。少しだけでいいから、しっかりしてください(T_T)。

| Comments (1)

November 05, 2016

すみれいろいろ

1

 朝のお散歩の時、近所の娘ちゃん(1歳なりたて)に、なでなで(?)してもらったすみれ。
 赤ちゃん大好きだから、嬉しいね!
 
 
 
 ***
2

 その道中での、ブルブル。
 ↓
 
 
 
3

 ゴマフアザラシに似ていると思う。
 
 
 

 
 
 
4

 母ちゃんに遊ばれたすみれ。
 ↓
 
 
 
5

 タヌキに似ていると思う。
 
 
 

 
 
 
5_2

 そんなすみれは。
 ↓
 
 
 
6

 「隠しアイライン」を入れています。
 
 
 

 
 
 
 ***
7

<ついでにUP>
 すみれの散歩の帰り、近所の奥さん(仲良し&犬友さんでもあります)と、ヤンキー座りで話し込むダンナ。
 を、室内から盗撮(?)してみました(笑)。 

| Comments (1)

October 29, 2016

秋の写真

1

 秋も深まってきましたね。
 写真は犬友の、ひなちゃんです。
 とても可愛くて綺麗な1枚だったので、お借りしちゃいました♪
 
 
 
 ***
2

 10月中旬に、ベン君ちで「秋の宴会」をしてまいりました♪
 ベン君15歳、あんちゃん11歳、すみれは12歳。
 最初の写真のひなちゃんと共に、親戚のように仲良くしている一同です。
 みんなお顔が白くなったなぁと感無量。
 
 
 
3

 こちらの写真は、宴会中なんとなくコロ助に抱っこされてみたものの、
 「お父ちゃんのお膝に戻りたいなぁ」
 と思っているであろう、ベン君です(笑)。
 
 
 
4

 秋と言えば、我が家の恒例行事は「いくらの醤油漬け」作り。
 ダンナと息子(小4)が、市場で生筋子を求めて作ります。
 写真は、仕入れ(笑)に出かけた息子^m^。
 
 
 
5

14713747_1226545717384258_455053236

 今秋最初に作った「いくらの醤油漬け」は、小さいお友達のおうちにも送りました。
 すみれの弟DOM君(下)の人間の妹ちゃんが、お母さんに海鮮丼にしてもらって、にっこり♡のお写真、頂いちゃいました(^^)。
 美味しいよね、いくら(笑)!
 
 
 
 ***
6

 ついでにUP。
 最初、ひなちゃんのお顔も追加した画像を作ったのですが・・・。
 (ひなちゃんは、すみれと同学年(笑)です)
 「集合写真撮る日に欠席しちゃった子」
 みたいになってしまったのでした^^;。

| Comments (2)

October 26, 2016

アレの名は

1

 冬みたいに夜冷え込んだり、昼間はTシャツでもすごせたり。
 体調を整えるのが難しい季節です。
 すみれは、毎日気持ちよさそ~にお昼寝三昧ですが^m^。
 
 
 
 ***
2

 先日、息子(小4)の、社会見学(浄水場見学)を兼ねた遠足がありました。
 遠足といえば、お弁当。
 今回は、前から作ってみたかった「ソーセー人」にトライしてみました♪
 
 
 
3

 こちらが完成したお弁当。テーマは「宇宙人」(笑)。
 ぎゅうぎゅうに詰めたため、ソーセー人が「気をつけ」みたいになってますが、息子にも友人達にもウケたみたいで一安心。
 お弁当作りが本っっ当に苦手^^;なので、次回はどう「めくらまし」するか。
 引き続き情報収集に励もうと思います。
 
 
 
4

 さて、遠足前日に準備をしていた息子。
 手持ちのリュックでは少し容量が足りず、私のリュックを貸すことにしました。
 子供用と違って、『左右の肩紐をつなぐアレ』が無くて肩からずれる!と困っていた息子。

 ふと思い立ち、以前すみれが使っていた「首輪」をつけてみたところ、何とかなりました。
 (現在すみれは、ハーフチョークタイプの首輪を使っています)
 すみれのお下がりと一緒に、遠足を楽しんできた息子です(^^)。
 
 
 
5

 今後も大きなリュックを使うことがあるかも、と思った私。
 『左右の肩紐をつなぐアレ』、単品で売っているのを見たことがある!と思い出しました。
 しかし、アレの名前がわかりません。
 「リュック 肩紐 つなぐ 子供 部品」
 とか、知恵を絞って周辺の単語(笑)を入力し、検索。

 なんとアレの名前は。
 「チェストストラップ」って言うんですって!知らん!

| Comments (1)

October 22, 2016

お散歩ポップアート!?

 最近お天気が良い日が多く、すみれのお散歩も順調です。
 我が家のお散歩係はダンナなのですが、朝のお散歩の時、なぜか毎回私宛にすみれの画像を送る習性(?)があるダンナ。
 いつも似たようなの送ってくるな~とは思っていましたが。
 画像を並べてみたら、予想以上にほぼ同じ!
 
1

2

3

 なぜこうも毎日同じような画像を撮影&送信するのか。
 ダンナ心は全く分かりませんが・・・。
 もうちょっとマメに、すみれの「お散歩着」を取り替えようと思いました(笑)。

| Comments (1)

«久しぶりのデイキャンプ